本日の剪定作業

今日も毎日のように市内にある個人邸の剪定でした
雨上がりで蒸し暑く、梯子にあがるだけで汗だくになり作業着も午前中でビショビショ

イメージ 1
ここのキンモクセイの刈込みはまわりに庭木が多くて、梯子がかけずらく、裏側は急な法面になってるため毎年作業がしずらいです
なのでいつもクレーン車と新ダイワの1mのトリマーを使って弟が毎年刈っています


イメージ 2

イメージ 3
今日の郡山市は一日マークの予報だったんですが何とか午前中は天気がもちました
でもお昼頃から激しい雷雨で午後は仕事になりませんでした。ホント今年は天気にやられっぱなしです

剪定の方は午前中で終わりましたが掃除がまだ残っています。明日からは天気が回復するようなのでこれから遅れた分は取り返したい気持ちです

お盆休みまであと一週間!気が抜けない日が続くKouzaiびよりでございます