全枯れのアカマツ

今日の午前中は郡山市内にある小学校のアカマツの伐採でした
会社から車で2、3分にあるチョ~地元の小学校です(M小です) 同級生がこの記事を見たらアッとするかも(笑)
イメージ 1
学校の玄関前のアカマツが松食い虫にやられ全枯れしてるので今回、伐採をしました
現場は小学校なので広く、作業しやすかったのでクレーン車を使いながらの作業でした。
イメージ 2
たいてい伐採になると僕が多いですが、今回は弟に伐採を任せました!
今回もクレーン車で吊りながらの伐採作業です
イメージ 3
作業しやすい現場とはいえ、やはり学校なので生徒や車などに注意しながら作業しました
イメージ 4
伐採となるとやはり枝ゴミの量が剪定とは違うのでチェーンソーでさばきながら片付けをしました
今日もけっこう暑かったので汗だくで掃除してました(笑)
 
 
伐採後
イメージ 5
伐採の方は作業しやすい現場だったので無事終わりました!このあとは2つの現場に行ったので忙しかったですが・・・
 
今週もそうですが夏に向けて暑い日が続いています。明日からの作業も体調を崩さないように頑張りたいと思います!!!
植木屋さんは体が資本ですからね(笑) なんちゃって