ケヤキの剪定!

昨日、今日と郡山市の気温は5℃~7℃とこの時期では考えられないほどの暖かさで、外仕事の僕らには嬉しい限りです そして昨日から郡山市内にある公園・緑地内の剪定工事でした
イメージ 1
いくら気温が上がったとはいえ現場は日中まったく陽がささず(本当に)、先週と先月14日の大雪の塊が残ってる有様
もぉ~勘弁してほしいぜぇ~ 作業も一時間ぐらい除雪や融雪剤作業におわれてしまいました・・・



剪定するのはケヤキが2本!なんですが街中で狭くやりずらい場所だったので木に幹乗りでの剪定作業でした 枝先は細いし、作業車は入らないしヤリずらい現場でしたね
イメージ 2
僕も幹乗りして頑張りましたよ!
久々に地下足袋で仕事したので変な感じでした(笑)

イメージ 3



こっちのケヤキは弟と佐藤主任が剪定しました
イメージ 4
緑地敷地内が狭いため剪定で切った枝はチェーンソーや鉈でさばきながら、なるべくゴミをためないように作業」しました!天気も良かったせいか剪定は昨日で無事終わりました・・・・・がゴミが少しだけ残ってしまったので今日また来て片づけにきました。一時間ぐらいで終わってしまい昨日の朝の除雪作業がなければ一日で終わってたものの まったくこれだから雪国の冬はイヤんなっちゃうぜぇ この現場の後はまた違う現場へいきましたけどね。

剪定後の写真は撮るのを忘れてしまいました。すみません ご想像にお任せします!
これから2月の中旬まで一段と寒くなりますが、雪や路面の凍結等は十分に気をつけて作業していきたいと思いました。