シラカシの支障枝剪定!

 今日から郡山市内にある介護施設内の支障枝剪定です
枝が伸びすぎて、近隣の方々に迷惑になるということなので今日から作業にかかりました
剪定する木はシラカシがメインですが、サクラやアカシヤ、メタセコイヤなども剪定します。
イメージ 1

メタセコイヤは枝が折れやすいので十分注意して作業しました
イメージ 2
何年も切ってないので枝は伸び放題 施設の方からはできるだけ詰めて切ってと要望があったのでコリコリに剪定しちゃいました・・・

イメージ 3
全部が木に幹のりしての剪定です  弟Tの真剣さが伝わってきますね

剪定後です
イメージ 4
かなりサッパリ・・・・・というかガッツリ切っちゃいましたが当分は切らなくてもよさそうなので施設の方もホッとしてました 施設内も広いのであと2、3日はかかりそうかな?明日も引き続き剪定作業です

安全第一で頑張ります と言いつつも明日は雨っぽいですね・・・・