Only oneの刈込鋏!

新しい刈込鋏を鍛冶屋さんにつくってもらいましたしかも山形型です
イメージ 1
郡山市片平町にある佐藤鍛冶屋さんに頼んでつくってもらいました。おそらく郡山市で鍛冶屋さんはここだけだと思います。今回、山形型の刈込鋏をつくってもらいましたが、鍛冶屋さんも“なんか萱鋏に似てるなぁ”とおっしゃってました(確かに

イメージ 2
 刃物屋さんで売ってるものより荒々しいですが、持ってみるととても軽く使いやすそうです!今年からかなり働いてくれそうです!!!由久さんありがとうございました 大事にします
今回は鍛冶屋さんの写真はありませんが、地鏝もつくってもらっているのでそれが完成したら一緒に紹介しようと思います