雨と筍

イメージ 1

こんばんは
昨夜から降り続いた雨の影響で気温もガクッと下がっている郡山です
夏日から一転少し肌寒さと湿気を感じる日となっています

イメージ 2

雨で現場が休みでも社内でやることはちゃんとあります
貧乏暇なしとはよくいったもんですね(笑)
今日は雨の影響をうけない室内?作業。車庫内の資材整理を

イメージ 3

社内に残っていたタンカンを組んで棚を作りました。
明日には朝から片づけていた資材等を整理できそうかなぁと思っております

イメージ 4

お昼前くらいに社長が会社の山からタケノコ掘ってきました
このあと母がアクぬきして煮物を作ってくれました

イメージ 5

筍と鰊とフキの煮物。少しわけてもらい、自宅でいただきました!!

イメージ 6

我が家ではこれを食べると「春だなぁ~」と感じます(笑)
煮物にはやっぱでしょう♪

イメージ 7

開当男山の「山王丸」の春酒で美味しくいただきました
このお酒は4合瓶しか製造してないのが少し残念です
春らしいフレッシュな飲み口と純米らいしいマイルドな味わいがクセになりますね

明日もお天気っぽいですが地道にやっていきます!!
今日もお疲れさまでした~