2件こなしました~

イメージ 1

ブログ更新最近なまけていますね遊んでいたわけではないのでご容赦
街路樹関係や山林の草刈り、伐採と民間の剪定などバタバタしてまして
ここ最近の郡山市内は雪の気配がしないくらい日中は太陽が顔を出し、寒さはありますが作業しやすい日が続いております。

今日は個人邸の剪定を2件こなしてきました~
一軒目は剪定量も少なく弟と二人でササっと仕上げてきました

イメージ 2

住宅除染でお庭がスッキリしていたので三脚もかけやすかったし、落葉樹も葉っぱが落ちていたので剪定しやすかったです。

イメージ 3

除染で人の手が入った感はありましたが、植木は手をつけていなかったご様子。
2,3年分の剪定って感じがしましたね~

イメージ 4
剪定前の写真ないですが、剪定後っす(笑)

イメージ 5
ビワの木は透かしたんですが・・・後ろの栗の木でわかりにくい写真になってしまいましたね

イメージ 6
こちらもちとわかりずらいっすね~・・・
写真少ないですが結構剪定量ありましたがとりあえず午前中で仕上げました

イメージ 7
梯子とごみ積んで次の現場へ~

イメージ 8

2件目は会社から少し近い場所にある個人邸の松の剪定でした~


イメージ 9

松を2本剪定との依頼だったので結構ハードな一日でした
掃除して終わった頃には暗くなってきて写真撮れませんでした
とりあえず剪定後の掃除してない写真です・・・・・スンマセン
最近日が短くなってきたので時間との勝負仕事が多くなってきてます


12月に入り、今年もあと一か月をきりました。良い年末年始を過ごせるようにラストまで体調管理徹底しながら頑張っていきたいと思います