街路樹路線一本終了

イメージ 1
 
先週から再開した街路樹の剪定(冬期)作業昨日で一本終了でちょっと一息という今日この頃です(笑)
もちろん今日も別の路線の剪定作業でしたよ
 
郡山市内の国道、市道など様々な道路がぶつかり合うメイン通りだったので交通整理など作業以外の仕事も大変でした
 
イメージ 2
中央分離帯は梯子がかけにくく面倒でした。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
幹乗りでも作業し作業車をサポート(あちこち動かさなくてもいいように)
それにしても雪が厄介でした。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
エンジュの選定作業の様子です場所によっては高いものや電線が絡んだりと手間な個所もありました。
 
イメージ 7
 
作業後の写真は雪がなくなってからでないと撮れそうにないですね(笑)
 
今日からまた違う路線の作業です。残りも頑張りま~す
何か小学生の日記みたいな記事になっちゃいましたね(笑)
 
ご容赦