我が家も稲刈りです

イメージ 1
 
イメージ 2
 
福島県内、あちらこちらで稲刈りが終わっている田んぼが増えてきました。
日曜に会津の方へドライブに行ったところ、ほとんどが終わっていて藁を燃やしている作業も目立っていました。
 
我が家では近所の農家の方に一任してます。ですので稲刈りは籾を運んだりとお手伝い程度のことをします。
 
生憎僕らは市役所に提出する書類整理や作成に大忙し我が社の作業員のほとんどが兼農の方なのでこちらもお任せしました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
明日、玄米にする「籾摺り」をやるそうです。
一家総出でお手伝いです 
 
もちろん僕らは市役所に行ったり来たりと明日もバタバタしそうです
 
さぁぁて今年はどのくらいお米が収穫できるかなぁぁぁ