寒くなってきましたね!

 今日は市内にある個人邸の剪定仕事がでした
11月中旬に入り、市内も朝晩はかなり寒くなってきて体調管理に気をつけないといけないですね!

そんでもって今日は祖父の代からお世話になってるお宅 3年ぶりの剪定だったのでマツが伸び放題で・・
イメージ 1

イメージ 2
いつものように梯子どうし足場を組んで剪定作業です 
木が大きいのと周りに庭石やツツジなどあって梯子の掛けずらい現場でした。

イメージ 3

イメージ 4
マツだけでなく、ヒメシャラやツゲを剪定したり 日中は意外と暖かくて作業しやすい陽気でした!


剪定後
イメージ 5

イメージ 6
マツも3年ぶりにスッキリ これで雪降っても大丈夫でしょう

イメージ 7
 夕方3時を過ぎると急激に暗くなったり、寒くなったり・・・季節は冬の準備に取りかかっていますね(笑)

来週からも個人邸仕事や公共の仕事で忙しそう 風邪ひかないように頑張っていきます