たまには俺も!!

イメージ 1

昨日は嫁さんの誕生日いつも色々やってもらってるので恩返しです(笑)
嫁さんは仕事の帰りが遅くお疲れだろうと思い、男料理をプレゼント

下手なりに頑張ってみました(笑)

イメージ 2

昆布などでダシとって野菜や鱈の実切身やアラなどぶっこんで
豆腐や味噌やネギも入れて~
隠し味に酒粕などを少量
山形の県民の方はもうおわかりですね~

イメージ 3
ほいっ完成
庄内地方の冬の味覚 どんがら汁です
できあがった頃に嫁さんが帰宅
白子は嫁さん苦手なので今回は白子と岩のりなしですが

イメージ 4

お椀によそうとより美味そうっす(我ながら)
まずまずのお味でした
クックパッドなどで勉強したかいありましたね~(笑)
味噌ベースに鱈汁、寒い今時期温まりますね~



イメージ 5

炊き込みご飯も同時にセッティングしておいたので結構お腹いっぱいになりました。
嫁さんも喜んでくれたし良い夕飯の時間になりました


晴れたり雪がちらついたりの日は続いてますが、めげずに頑張っていきます

お疲れさんした~