会州一と会津中将

イメージ 1

ど~も弟Tでございます

今夜は奥さんオリジナルの手羽元のニンニク醤油漬け焼きを肴に一杯です

お酒は以前紹介した会州一純米吟醸美山錦生詰め原酒と会津中将夏吟醸生貯蔵酒を合わせました~

会津中将夏吟醸生貯蔵酒なんですが、特約店限定の夏仕様の吟醸酒です。
お世話なってる酒屋さんが残り少ない在庫を取り置きしてたものです(笑)
残念ながらこちらはもう品切れになってきたようです

口当たりは非常に爽やかです。ジューシーな香りと軽やかな甘みがすうっと口に溶け込むような味わいです。軽やかながら旨味は十分あります。
 のど越し・余韻にキリリと引き締まる辛口の印象を残します。口当たりの良さと後味にしっかり残る辛さが絶妙の1本です。
「風鈴の音を聞きながら夕涼みのお供に・・・・」という鶴乃江酒造さんのコメント通り
暑さが残る今時期でもイケる一本です!!!

もうこの2本、そろそろ空になりそうです(涙)

気づけば今月も残りわずか・・・気を抜かず頑張っていきますよ~